忍者ブログ
ウーパールーパー・アフリカツメガエル・グッピー の飼育日記
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや更新を遅らせましたすみません(汗
パルは元気に毎日を過ごしてますよ(笑)
最近水温が20度を軽く超えるのでそのつど保冷剤と水替えでなんとか下げてます(滝汗
フンが出ない時期もありましたが今はおそらく健康状態にあるので全然問題ナシで!良かったな~
明日にでも写真つきで更新したいですorz

アフツメの飼育ニッキ
afutume.blog.shinobi.jp/
PR
 

見にくいな・・・・
それはともかく20度超えちゃってます(汗)
23度だったのを保冷剤パワーで21度に下げました


 

すんごいアバウトMAXだけど13,5センチ
またフンが2日間でないよ
 

午後がいろいろ忙しくなってしまったので、水替えが出来ませんでした
明日にでもしてあげないとね♪


 

さて、さっきからツボに入りそうですが入らないです(汗)
今日も保冷剤を投入して温度調整

アフツメ飼育ニッキはコチラhttp://afutume.blog.shinobi.jp/
昨日、パルの水温を見てみたら22度いってました
いそいで保冷剤を水槽に突っ込み、冷やしたら19度になって一安心です
これからさらに暑い日が続きそうなので、気をつけなきゃなー

ろ過装置が異常音を出したので、洗ってみたら赤虫が変なところに詰まってただけでした(笑)
このGW中に水替えしたいと思います(汗)
もう水槽が大きいので、ポンプで水を吸い上げたりいろいろしないといけなくなりました

アフツメ飼育ニッキはコチラhttp://afutume.blog.shinobi.jp/
 

ブラックウパが二匹いるでしょー

 

実はもう一匹買っ・・・てませんよ!?(笑)
当たり前だけどね!同じポーズだし
最近ウサギが飼いたい(へぇー



 

上から降ってくるエサを待ち構えてます
水槽のフタをがたがたやると必ず上向きます☆

 

違う角度から~(^▽^)
-・・って!また水草倒れてるよ
ジャマにならないように隅に置いておいたのにorz


フンが昨日の夜にやっと出ました
一安心です(^-^;)

広い水槽の上の方をよく泳いでますがドジョウみたい!!
ってよく言われるパルです(汗)
黒いしね(笑)
本当はアフツメのケースにしようと思ったんだけど・・・外掛け式フィルターが掛けられなくて(当たり前です。もともとアフツメのはフィルターなしのただの大きい虫かごでしたから!!)

自転車すっとばしてペットショップに買いに行きました
手持ちの金、2000円で買えるフィルター付き水槽はないのかー!!っと勢いよくケース売ってるところに・・・いや、まずその前にウパちゃんたちの所に!!!

その後にケース売り場に行きましたよちゃんと(笑)

1680円のなんたらかんたら・・・Sサイズの観賞魚用の水槽を発見!
レジのオバサンに「魚飼ってるのぉ?」と訊かれて「え?は、はい!」
そのあと、ウパは魚じゃないよな・・・多分・・オバサンの言う魚はグッピーとかのことでしょ?「はい」って答えちゃったしなど、考えてましたが、最終的に「ウーパールーパー飼ってます!」って言うのも面倒くさいからいいやで考え込むのはやめました(笑)

観賞魚用だったから、金魚と熱帯魚のエサが付いてきました(はっきり言っていらない)
で、パルを引越しさせました!!

      

      

      

 

31センチ水槽です
パルが小さく見える♪(あ、スミの黒いのがパルね)
まだフンが出ない状況ですが、広々として気持ちよさそう




パルちゃん
下が白いから黒いパルは映えますね(´▽`)ノノ
いきなり広いところに移されてビックリですね~

で、今日は引越しで終わりました


気づいたらツボの中に入ってました(^-^;)
体が大きくなったから入れるかなー??ってずっと思ってたんだけど・・・入れたようです




見えにくいけど、ツボから顔と尾が出てます(カメみたい 笑)
うーん・・・やっぱりきついんじゃんないか!!??



手がでました(いつの間にかパルの解説してるし)
うへー可愛いな☆☆
新種の生物みたいだぞ、パル!(`▽´)ノノ



13センチは大きいですね
水槽引っ越そうかなぁ・・
明日、アフツメのケースと交換します(笑)
アフツメ、ちっちゃいから大丈夫だよね♪
パル、明日から大きい水槽だぞー←(アレ??)




体長をもう一度測ってみたい霞霖(13センチだってば 汗)
定規(というのかこれは!)を下においてますが、知らんぷりされた

水温・・・19度   エサ・・・ひかりと赤虫

フンでないよ~(泣)
どうすんのさぁ
今日一日パルがフンをしてないです・・・
いつもなら一日に最低1回もしくは2回くらいしてたんだけどなー
今日は固形のひかりウパじゃなくて、赤虫オンリーにして様子見てます(汗)
明日にはして欲しい

アフツメの飼育ニッキはコチラ↓
           http://afutume.blog.shinobi.jp/
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
プロフィール
HN:
霞霖
性別:
女性
職業:
学生
素敵なウパ仲間さんたち
リンク


飼育ニッキはリンクフリーです☆
バナーがないのでテキストになりますけどね(汗


飼育ニッキ2
旧アフリカツメガエルの飼育日記
フリー





忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°