忍者ブログ
ウーパールーパー・アフリカツメガエル・グッピー の飼育日記
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

相変わらず何の生き物なのかわからない写真ですが・・・
水が濁ってきたのでまた変えたいと思います。(明日にでも)
ペットショップにまた行って、大人になった姿を見てこようかな(笑)
いや、だってこのオタマジャクシみたいな姿見てたら、これからどーなんだっけ?って思うから・・
エラのところのフサフサが唯一ウーパー(以下略)だってことを感じさせます。

水温・・・16度    エサ・・・シュリンプ

3月1日 水温・・・16度   エサ・・・シュリンプ
PR
今日は良い写真が撮れなかったので画像ナシです。
もちろんウパたちは元気ですよ(^▽^)w
だんだん横についてるヒラヒラ(エラだっけ?)が目立ってきた。まぁでもウーパールーパーらしくなるには時間がかかりそうです orz
足なんか生えてきたらもっと可愛さUPすると思うけどなー(笑)

水温・・・16度    エサ・・・シュリンプ
ウパ2

この前の写真よりかは少しマシになったと思うのですが(・、・)うーん
水温がちょっとだけ上がってたのにはびっくりだったな・・高温に弱いみたいなので。
体が微妙に透明なので、エサとか食べるとすぐわかります(笑)
話変わりますが、最初もらってきた時エサの確保とか大丈夫なのか!って感じでしたが、ペットショップに幼生用のブラインシュリンプもあり、ウーパールーパーのエサってデカデカと書かれた容器もあったのでひとまず安心です。実際ウーパールーパー自体売ってたし。マーブルとブラックとシロとゴールデンの4匹が一匹ずつ。
3980円くらいでやっぱし高かったな。

水温・・・16度   エサ・・・ブラシュ(省略)

チビウパ

部活の先生からいただいたウーパールーパーの子ども。
見えにくいですが真ん中の白っぽいオタマジャクシみたいなのです(笑)
学校から家まで自転車なのですが、よく振動に耐えられたな!帰ってから近くのペットショップに「酸素の出る石」と「水温計」と「エサ」を買いに行って・・・
またまた近くのなんか井戸水が出てるとこに行って水くんできて・・・
やっとこさ、飼育環境が整いました(汗)
ウーパールーパーの飼育楽しそうだし、可愛いので←(?)今日から飼育日記はじめます!

水温・・・15℃    エサ・・・ブラインシュリンプ少々

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
霞霖
性別:
女性
職業:
学生
素敵なウパ仲間さんたち
リンク


飼育ニッキはリンクフリーです☆
バナーがないのでテキストになりますけどね(汗


飼育ニッキ2
旧アフリカツメガエルの飼育日記
フリー





忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°