忍者ブログ
ウーパールーパー・アフリカツメガエル・グッピー の飼育日記
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
手が見えないけどありますよ




アップ!!
ちょっとビックリしました
赤虫バクバク食べてます ←赤虫のつもり・・・(爆)
ミ(・-・)ミ ←さすがにこれウパじゃないな(アホ

PR
 

今日測ってみたら13センチありました
正確には12、7センチくらいなんだけど13センチでいいでしょ(笑)
ケースをゴシゴシ磨いたので、側面がピカピカになりました
姿がうつってます☆☆

昨日ペットショップに行って、ウパちゃんたち見てきたけど・・・かわいそーとしか言いようがありません
ゴールデンと白体に白目の子とブラックとマーブルがメッチャ狭いなかに2匹いましたorz
白色黒目の子は1匹で他の子と比べるとケースが広々としてましたけど・・(´□`)
あまり動いてないよ!てか、浮いてるんだけど・・死んじゃってないか!と思いずっと見てたんですが、たまにヒクヒクと動いてました・・・(;-;)

ところで、このショップにアフツメはいないんかい!(汗)
ずっと前にこのショップにベルツノガエルがいて、当時アマガエルしか見たことが無い私はどうしても飼育したくて、飼い方調べてましたけどエサがネズミだと分かって「こりゃ、ウチじゃ飼えないや」って思ってあきらめた記憶があります(苦笑)
(ウパの話からズレてる 汗)
 

水替えたのでキレイになりました♪
早速、上を見上げてエサを欲しがってるのかそのままの姿勢でいました(笑)すぐに赤虫投入!!


 

無駄に画像はってるのでコメントすることが無いんですが(^-^;)
飼育ケースがアフツメのより少し小さいサイズです(ごめんなさい・・パル)




三枚目(笑)
夜はあまり動かないパルなのでずっと隅っこでじっとしてます

水温が昨日まで15度~18度でちょうど良かったのに、今日は暖かかったので20度いっちゃいました


今日、学校から持ち帰ったアフリカツメガエルのケースを眺めるパルです
アフリカツメガエルの日記もつけてますが、ウパとは別々です(汗)
アフツメの飼育ニッキが見たい方はリンクの「飼育ニッキアフリカツメガエル」をポチっと押して下さい
一応、ココにもリンクを貼っておきます

         アフリカツメガエルの飼育ニッキはコチラ↓↓
                          http://afutume.blog.shinobi.jp/


朝は戻しといたんだけど、帰ってきたらパルがまた暴れたのか倒されてました
アフツメがきたら水草移そう・・・(笑)
本当は加害者のパルと被害者の水草をツーショットしたかったんですけど、逃げられて・・・
体長が11、何ミリになりました(ミリ単位だけどデカくなった!!

部活の先生がアフリカツメガエルをくれるみたい
もともと配布用だったんですけど余ったみたいで・・
もらえたら、もらってきます(笑)
部室で毎回見てるけどメチャクチャ可愛いです!!どの子にしようかな~(今のところ15匹ほどいる

 

画像は使いまわしじゃないんだけどねorz
相変わらず真正面から撮るのがすきです





エサの音(どんな音でしょう)に反応して上がってきたパルです(笑)
この後、顔が水面から出るまで上がってきて、またもやピンセットから奪われました(^-^;)

赤虫いっきに食べるとエラからでてくるよー

またペットショップに行ってウパちゃんたち見てきたい


この記事を書くの3度目ですorz
1回目は全部書き終えて、投稿したらエラーになっちゃって(泣)
2回目は途中まで書いてなんか別のところをクリックしちゃったんですよorz
で、これで3度目というわけです(号泣)
2度あることは3度あるっていうけど・・・今度こそ失敗しないように最後まで書きたいです・・・・

こっからが本題(遅いよ)パルが立ってるんではなくて、ケータイを横向きにして撮ったので縦になっちゃってるわけです(^-^;)

今日はピンセットからエサを食べてくれました!(本当は私がボーっとして、エサをつまんだピンセットを水につけてたら、下から上がってきたパルに奪われたんです 笑)

エサを食べるときにピょンピョン跳ねてるのは別にいいのですが、エサも何もない時に跳ぶパルはいったい何がしたいんだ!?
パルを正確に測ってみたら11センチでした。
あと・・・昨日は水替え♪
水替え時に体重はかれば良かった・・orz
それだけ・・・です(汗)

水温・・・18度~20度
エサ・・・赤虫&ひかりウーパールーパー
 

そういえば!パルを買ったのは学校が半日で終わるときで、朝は学校に行く前にあげて、昼は学校から帰ってからあげてましたが!今日から学校が一日あるから、昼にあげられないじゃん!!(今さら気づく)
あ、でも大丈夫でしたよ母が昼前に仕事から帰ってくるからね!「赤虫あげといて!!」と言い捨てて(笑)行きました(^-^;)


 

しっかり昼ご飯をいただいたパル(笑)
水がフンで濁ってきちゃいました
そろそろ替えなきゃ・・・<(´□`)>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
霞霖
性別:
女性
職業:
学生
素敵なウパ仲間さんたち
リンク


飼育ニッキはリンクフリーです☆
バナーがないのでテキストになりますけどね(汗


飼育ニッキ2
旧アフリカツメガエルの飼育日記
フリー





忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°