忍者ブログ
ウーパールーパー・アフリカツメガエル・グッピー の飼育日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

頭の上にエサ(ひかりうぱ)を乗せてしまったorz(うわわ、ごめん

 

振り落とせたみたいですリュー氏(笑
最初は砕いてあげてたんだけど、もうそのままぱっくり食べれるみたい



無駄に緑のペンでカキカキ♪
アフツメはとんでもない格好してるのでおもろいです(・ω・*)

 

おお!グッピーがあまりブレずに撮れた(^∀^*)
左端の水色の尾のグッピーは王子 と呼ばれています☆



茶色い石が気に入ったみたいで(ノ∇≦*)
え?気に入ったんじゃなくて、エサくれって??
いやいやお気になんだよね~(; ̄ー ̄A
PR

今回はウパでもなくグッピーでもなくアフツメでもない記事です(汗

ちょっと、知ってる方がいればなーと思って書いてみます

今朝、モンシロチョウらしき蝶が二匹庭を飛び回ってて、生えているクローバーにとまってはじーっとしてるんです☆
で、とまった後のクローバーを一つ取ってみたら・・・
黄色い卵のようなものが・・・
でもクローバーですよ・・・
卵かえっても食べれないorz

卵っぽい画像OKな人は下の「卵!?」ってとこをクリックして続き読んでみてください

 

水色のは保冷剤
りゅーはコレで冷やしてます♪
気持ちいいのか、保冷剤置くと隙間に入る(笑

 

水槽内にある茶色い石ころは?というと・・
何か水をキレイに保ってくれるというか・・・そんなのです(爆
もとはといえばグッピー用でしたが、あまったので2つはパルに、1つはりゅーに☆

 

撮る角度間違えたらしいorz
濁って見えるけど替えてます(汗
反射して光っちゃってるのは部屋の電気かと・・・
前のケースより広くはなったけど、プラスチックだからキズだらけなのです(;-;)
・・・にしてもアフツメはなかなか大きくならないなぁ~
 

冷やし中
りゅーは右端にいますが・・・

 

次に撮った時にはもう真ん中に移動してる

 

ん~何だコレー

 

よいしょ!

 

たぁ!!

って何やってるんだ私(重症
ちなみにりゅーがいじくっているのは酸素石みたいなもの・・・
別にあってもなくてもいいものだけど(汗
 

9時20分頃に届きました
ちょっとソバカス混じりのリューシです

 

名前は前にも言った通り、りゅーちゃんですヾ(≧∇≦)〃
大きさは5センチ!!小さい!パルは8センチだったのに3センチも小さいよー

 

水草写ってないけど、出品者様が入れてくださいました
小さいペットボトルに入ってきました(´・∀・`)
本当可愛いです(笑
 

みんなしてダンボール抱えて騒いでいる私を凝視(笑

 

水温計と側面に挟まれてます
あとで助けるよ~

 

グッピーは撮りづらい

すぐにりゅーちゃんの写真撮って載せます
リューシ出品者様から発送のメールを受け取りました☆
明日の午前中には届きます
台風が少しそれてくれて大助かり
朝早く起きて待ち構えてないとね(笑
 

窮屈そうです
さっきから体勢変えてもコレに戻るからなー
出れなくなったってことはないし

 

横から~一見何の生き物かわからない(笑

~ちょっとしたお知らせ~

まだアフツメの画像貼ってないけど・・・
飼育ニッキ2(アフツメの飼育日記)がここ(飼育ニッキ)に移動ってゆーか、合体というか・・・
何かしましたので(汗
今日からココのみ更新することになりました
なので、飼育ニッキではウパとアフツメとグッピーの日記になります

詳しくって言っても同じようなことしか書いてませんが
飼育ニッキ2はコチラ→http://afutume.blog.shinobi.jp/

リューシのために水温計等買い揃えようと思って家族でペットショップに行ったら・・・弟がグッピーを飼いたいとのこと
なんか小学校でいろいろ頑張ってるらしいから母が許し、結局グッピーのオス5匹を迎え入れました
なんでオスだけかというと、産卵してしまうとウチではいろいろやっかいな事になってしまうので、色のきれいなオスを飼うことにしました

 

↑は水慣らし中なのです

 

撮ったけど動くのでブレブレ

 

全体~

 

モアイは決して寂しくなんかありません。グッピーたちがたま~に突きに来てくれます



おまけのパル(飼育ニッキのメイン生物なのに・・・
いや、本当はもう少し待つ予定だったのですが、
yahooオークションでリューシを落札
これで白黒コンビ無事完成!!
出品者の方と県が近いので早く届く~
まずはアフツメには悪いが水槽をリューシに譲ってもらい、他のケースに移動(ごめん
リューシが大きくなったら思い切って60センチ買います(宣言!
ちょっとソバカスっ子らしいけど、大きくなるにつれて無くなる個体が多いし・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
霞霖
性別:
女性
職業:
学生
素敵なウパ仲間さんたち
リンク


飼育ニッキはリンクフリーです☆
バナーがないのでテキストになりますけどね(汗


飼育ニッキ2
旧アフリカツメガエルの飼育日記
フリー





忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°