忍者ブログ
ウーパールーパー・アフリカツメガエル・グッピー の飼育日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

せっかく自由の身になれたにも関わらず更新せず

すみません(><)

りゅーのツボ入り画像で許してください(笑

この更新していない間にグッピーの最後の1匹が☆になってしまいました

多分・・・原因はヒーターがうまく作動していなかったことだと思います。

熱帯魚なので冬でも25℃程度をキープしなきゃいけないのですが、

何故か死亡を確認した時には20℃になっていました

管理ミスです・・・ごめんなさい



で、タイトルは何かと言いますと・・・

パルがあまりにもボケーっとしていたので、私が水槽の側面をコツコツやったら

ビックリしたらしく大暴れ

だけならいいのですが、なんとセパレーターがこんな時に限って吸盤はずれてる

パル、勢い余って突っ込む・・→ りゅーの領域進入→ 止まらずりゅーにぶつかる

→ 2匹+私ビックリ ってなわけです(わかりづらい

まぁ、りゅーもざっと17cmほどになったので、食べられる心配はまずないと思うのですが

いきなりはビックリだよ(泣

なんとか手を突っ込んでセパレーター直しました

そしてパルをアミですくってもとのスペースへ・・・(笑

あ、話は変わりますが、近々ウパたちを60cm水槽から移動させようと思ってます

パルは結構大きめのプラケースに・・・(ちゃんとろ過等はします)

りゅーはまだ小さいので30cm水槽に・・・

何故かって? それは(少々長いですが)続きにて・・・
PR


ここのところ更新が全然できなくてすみません(汗

毎日来てくれている方が1人でもいることに驚きです

10月も終わりに近づいてもう11月です☆

私、実は受験生だったりするのでパソコンに触れても、もうなかなか更新できませんorz

何か大きな出来事があったりすれば更新します

でも普段は更新できそうにないので・・・ すみませんね(人><)

ここ、更新してなくてもちょくちょく顔出しているので

よろしくお願いします~

~近況報告~

ウパ、アフツメ共に元気です♪

アフツメにはそろそろ水中ヒーターを買ってあげようと思います(汗

グッピーに使っている水中ヒーター、すごいです!

ぴったり25度キープです
 

更新しばらくしてなくてすみません
時間できたら、修学旅行&HBMの話をちょこっとしたいと思います

さて、今日は水槽を掃除しました

いつも水替えばっかりで、水槽自体の汚れが気になったので・・・orz

この前洗った時は水槽を動かさず、おまけにパル入れっぱなしだったので
今回は全員移動して外で水槽丸ごとがしがし洗いました

 

パルはアミですくっても、暴れないのですが(水中では大暴れのくせに 笑
りゅーは勢いで跳びあがってしまうのではないかと思うほど暴れます
ウパたち移動させるだけで疲れる私(汗

60センチ水槽の水をポンプで抜くのに時間がかかり・・・
ツボや石を洗うのにも時間がかかり・・・
井戸水汲んでこようと思えば外は真っ暗で・・・

なんか水槽洗うのに一日かかった気がする(午後からやったんだけどね
水を全て抜いた水槽は思ったより軽かったです♪♪

明日からテスト勉強しなきゃ・・・って、あーアフツメの水槽も替えなきゃ
水槽丸洗いはなしにして、水だけ替えます(多分・・
 
えぇと・・・明後日から6日までシン○ポールに行ってきます♪(○つけるなよ 笑
学校の修学旅行なのです
ウパたちの飼育管理は親に任せるつもりです(・∀・)

何事も起きなければいいと思います・・・
ウパにも私にも(爆



てなわけで・・・しばらく更新できずすみませんでした~
また6日にできたら更新します!
今のところ生き物たちはみんな健康です

6日に帰ってきたら、7日に東京にHBMを見に?行きます(笑
爬虫類などのイベントの一つです!

これに行ったら、もう思い残すものは何もないはずなので・・・
勉強に没頭しなくては(苦笑
 

やぁっとりゅーがツボに入っているのを撮れました

エアーがじゃまで顔がよく見えないのですけど、気にせずに(;´艸`)

せっかくツボ置いたんだから、これからも入ってね

 

今度はペットボトルがジャマだ_| ̄|○

りゅーが入り口(出口?)でキョロキョロしてます(汗

ここはどこ~ってな感じでしょうか

 

やっと出れた

てか落ちた(●´艸`)

今日は水を替えてあげるつもりです

あ、体重・・・・(以下略Σ( ̄Д ̄lll)
 

最近は、水槽内を荒らさなくなったパルですヾ(;´▽`A``

パイプがお気に入りでお気に入りで♪
暇さえあればブクブクといつもの独り遊びをしております



カメラの前でもお構いなし(; ̄Д ̄)

この姿が可愛い

りゅーは画像ないですが、
また少しばかり大きくなりました

父に、「こっちの子大きくなったね~」と言われるくらい(爆
あの・・・りゅーです。
ちゃんと名前ありますよ

パルもたまに黒い子大きい子と言われてます
 

またひっそりとしちゃってます(。・艸・) 

前に、
ウパのいる部屋を真っ暗にして、しばらくしてから、明かりをつけると
パルは下半分が真っ白!になったということを書きましたが・・・

今回りゅーはどうなっているのか見てみると・・・
真っ白!いや、もともと白いんだけど

絵の具で塗ったみたいな白になっちゃってました(゚Д゚,,)

ちょっと!大丈夫かと思うほど(笑

数分経てばまたもとの色に戻るんですけどね~



パルの写真関係ないけど
昨日、今日続けて近くのペットショップに行ってきました♪♪

ミドリガメとゼニガメは勿論、
カブトニオイガメとミシシッピニオイガメが入荷されてました

ちなみにお値段・・・

カブトが4980
ミシシッピのほうが2980

もう驚きを隠せません

カメには詳しくないので、どうしてこの値段なのかはわかりませんが、

ミドリガメの380円の何倍よこれ・・・orz
ゼニガメは980円でしたφ(´ω`*) 

ウパのコーナーにも行ってみたら、
リューシが売れてしまったのかいなくて、

ゴールデンの8センチくらいの子がいました
あとマーブル10センチ~15センチくらいの子が3匹☆

相変わらず、アルビノとゴールデンの違いがよくわかっていないのですが

黄色っぽかったからゴールデンじゃないかと思います(; ̄ー ̄A

 

今日は午後から暑くなってしまって、水温が26度に
これからまた暑くなるらしいです(><;)
もうやめて~

 

そういえば・・・
パルは家にきて5ヶ月目!
りゅーは・・・9月16日で2ヶ月目になるかな
生まれてから4ヶ月目だけど・・・

それにしてもずいぶん大きくなりました!
来たときの記事はコチラです
透明でちっちゃいです

1ヶ月くらいでもうこんなに大きくなってしまうのね(^-^;)

 

帰ってきたとたんコレ↑
ひたすら上を見続ける行為は・・・エサくれってことですか
あげたら、すぐに飛びつきました(-。-A)
育ち盛りなのね、りゅーは

 

今日は涼しいからウパたちにとっては居心地のいい日だったのでしょうか?
パルもこんな感じだし(笑
足が底についてないし!
・・・ってことは・・・腹がついてるんだね
ぐうたら生活をずっと送ってたらダメだよ
 

今日も闘牛のように(失礼)
バブルパイプを振り回してくれました
も~う・・・また外れたぁいろいろと・・・

さて、今回は私の愚痴で終わりませんよ(爆
みての通り、パルは大人のウパなので、体に縦線が入っています☆★
でもりゅーはまだ小さいからないだろうなぁ・・・と思ってよく見ると~

 

あった

いつまでも子供扱いしないでよ~
という声が聞こえてきそうです・・・(^-^;)

りゅーもなんだかんだ言って、10センチになったものね!
ごめんよ~(苦笑

でもでも・・・
パルと比べりゃまだ子供
パルと同じくらいになるまで、りゅーのことは子供扱いさせて頂きます
明日体重だけでも量らなきゃ
 | HOME |  次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
霞霖
性別:
女性
職業:
学生
素敵なウパ仲間さんたち
リンク


飼育ニッキはリンクフリーです☆
バナーがないのでテキストになりますけどね(汗


飼育ニッキ2
旧アフリカツメガエルの飼育日記
フリー





忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°