忍者ブログ
ウーパールーパー・アフリカツメガエル・グッピー の飼育日記
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

常に水槽前には定規をセットしてます(笑
15センチって大きいイメージがあったけど、あまり大きく感じないです
20センチになったらパルはどうなっちゃうんでしょう(はい?




カメラ目線(一応・・・
今日は赤虫あげて無かったね
アフツメにやっちゃったからね



パソコンから来て下さった方、2枚目の画像をクリックすると、1枚目の画像が出てきちゃいます(汗)直したいんだけど時間が無いので今日はこのままでorz
ケータイからだと、どうなってるか分かりませんのでアレですが、もし上記のようになっていたらそこは目をつぶって下さい(オイ
いつか直します~
PR


ペンで書くとシールになるヤツ・・・貼ってみました
コチラも勝手に飾りつけ(オイ
大きくしたら分かるけど・・赤と青の大きいヤツはです(滝汗
黒色があんまり無かったからパルは作れませんでしたorz
 

気づいたら15センチ近くなってた・・
13センチと14センチ間違えたかな・・(^-^;)
何か、テレビの方向いちゃっててコッチを向いてくれないので・・・
水槽をコンコンやってみました

 

向いた向いた♪
パルは耳がいいのかい?




カメラのとある部分がフタにあたって上を向いてしまいました
いつもエサ(特に赤虫)をあげる時の反応がコレだよヽ(*^▽^*)ノ
 

朝、急いでいたのでエサをあげるの忘れてました(゜□゜)
が!母が朝と昼、こまめにやってくれたので無事エサを食べることができました
明日も学校あるけど、終わったらすぐ帰って来るよ!!(多分・・


 

ツボと比較・・・
ちっちゃい頃はこのツボより一回り小さいツボをスイスイと難なく通り抜けられたのに、今じゃ大きいツボでいっぱいいっぱいですう~ん可愛い!



前にも似たような画像を貼り付けていた記憶が・・(使い回しじゃないです)
私のお気に入りのポーズ
手足がか細い!!もし陸にあがったとしても体重を支えきれんだろう
 

またまたお久しぶりです
パルは固形エサを結構あげると、フンが2日くらい出ないです(汗
赤虫をあげると快調なんですがね・・・




今日、買い物から帰って来たら立ってました(爆
そりゃもう見事なまでの二足歩行(歩いては無いけどさ)
その後はふらふら~っと気ままに泳いで定位置(ツボの裏)に・・


水替えしました
ついでにフィルターとかいろいろ洗いました♪
いつもカルキ抜きの液体を入れると、その後5分くらい濁ってます(うすーく白っぽい)でもまぁそのうちキレイになるから水替えしたなぁ・・って気になったり(笑)

水替えの話はこの辺にして、もう5月の上旬からずっと水温が、放っておくと25度になってます(滝汗)このままだと、夏はなにか買わないとダメかな・・orz




デジカメいじってたらいつの間にか尻尾向けられてる
家族の証言によると・・この前の夜に跳ねたそうです(えぇ!

なんか・・「バシャン!!」って音がして振り向いたらパルの水槽の水面に波紋が!
・・・みたいな(汗
フラフラと水面あたりをうろつくのはよくありますが、まさか跳ねるとは思ってなかったよ(゜□゜)
フタとかにあたって怪我してないといいけどorz
 

タイトル通り、初のデジカメ画像
といってもウチのは古いのでスムーズにいきませんが(汗
前と変わらず画像ちっちゃいですけどね・・・

今日も赤虫にがっついてくれました!
家族に可愛い可愛いと言われて育ってます(笑

                    

久々の更新♪(滝汗
エラがますますフサフサになったパルです(笑)

多分大きくなりましたよ~(`▽´)ノシ


                     

31センチ水槽の中ではこのくらいに成長しました
8センチだったころが思い出せないくらいです

そうそう、この水槽買ったときの全体写真がコチラ

                     

この時は丸まっちゃってあまり比較できないけど・・・
この時は13センチ・今現在は13、8くらいかな・・




ちょっと・・・これから写真無しが多くなると思います
デジカメ良いヤツ欲しい(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
霞霖
性別:
女性
職業:
学生
素敵なウパ仲間さんたち
リンク


飼育ニッキはリンクフリーです☆
バナーがないのでテキストになりますけどね(汗


飼育ニッキ2
旧アフリカツメガエルの飼育日記
フリー





忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°