忍者ブログ
ウーパールーパー・アフリカツメガエル・グッピー の飼育日記
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ツボの陰からちょこっと顔を出しています
なかなか近寄ってきてくれないんだよねorz
もしかして警戒されてる

パルのほうは画像ないですが、相変わらず底でのっそのっそと動いています
そういえば・・・
パルの妙な行動(エアーでブクブクやるやつ)について1つ

まず、私が見ていないうちにエアーで遊んでいて(バレバレなんだけど)
私が気づいてじーっと見ていると
今度はバブルパイプ(エアーの出るパイプね)を口で食べるかの如く
突っつきまくります
そりゃあもう!何度も何度も突いて・・・
バブルパイプの下に吸盤があって、
それを付属品の緑の石につけておもりにしているんですが!
パルがあまりにも突くせいで吸盤が石からはずれてしまったんです
この前、パイプ浮かんでるじゃん
と思ってよく見たら、吸盤と石が離れてしまい、おもりの役目をしていなかったわけです
困りモンです(泣

実はず~っと前から行きたかった
爬虫類、両生類のイベント(というのかわかりませんが)
九州レプタイルフェスタ と ジャパンレプタイルズショー と ぶりくら と HBM 
でも、今更行きたいと思ったって・・・
九州レプタイルフェスタは開催日過ぎてるし、しかも遠くて行けないし
ジャパンレプタイルズショーは行けるけど過ぎてる
ぶりくらは過ぎてないけど、千葉から大阪までは遠い
最後に残ったHBMは・・・
開催地、東京だし、10月7日の日曜日だからまだ過ぎてないし
実は学校の修学旅行から帰ってきてすぐの日だったりするけど・・・
いいや!行ってみよう(爆

ってなわけで只今父と交渉中(笑

個体を買いに行くわけではなく、ただそのイベントとやらを見に行くだけ
来年はいろいろなことから解放されるので、来年は九州まで行けなくとも、
大阪のぶりくらと用事が被らなければジャパンレプタイルズショーの方にも参加してみたい♪

ヒョウモントカゲモドキや外国のヘビを生で見てみたかったんだよね~(´▽`@)
行けるかどうかまだ決まりませんが・・・
今年は行けそうもないぶりくらも、行った方のレポートを見て満足している霞霖です(苦笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
りゅーちゃんはかなりの恥ずかしがり屋さんなのですねww
パルちゃんはかなりのいたずらっ子で2匹の性格の違いがとてもイイ感じです!!
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

よしみ URL 2007/08/27(Mon)00:44:33 編集
返信
パルなんて小さい頃から水温計にかぶりついたりしていたので、元からいたずらっ子でした(笑

性格は違えど、毎日セパレーター越しに対面しているということは仲はいいのかもです(汗
霞霖 URL 2007/08/27(Mon)08:27:45 編集
無題
そんなイベントがあるんですね!!!
うちも、茨城なので東京くらいしか…
いつか行って見たいです(泣
親にウーパールーパー飼いたいと言ったら
気持ち悪いって言われちゃいました…
かわいいですよね?
mim URL 2007/08/27(Mon)12:43:08 編集
返信
私も調べたところで東京しか行けるところがありませんでした(苦笑

私は可愛い!と思いますが、中には苦手な方もいるのですね・・・
自分が飼いたい生き物を親が嫌いだと、なかなか飼えませんよね(泣
私もヘビとかなかなか受け入れてもらえなくて・・(笑

霞霖 URL 2007/08/27(Mon)13:07:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
霞霖
性別:
女性
職業:
学生
素敵なウパ仲間さんたち
リンク


飼育ニッキはリンクフリーです☆
バナーがないのでテキストになりますけどね(汗


飼育ニッキ2
旧アフリカツメガエルの飼育日記
フリー





忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°