忍者ブログ
ウーパールーパー・アフリカツメガエル・グッピー の飼育日記
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

↑の光景を見ると、
りゅーがパルにセパレーター越しに噛みつかれたりしないか心配になるのですが
パルはりゅーの動きが気になるだけで・・・

そんなパルは1日どのように過ごしているかといえば
① 底でのんびり
② りゅーを観察
③ エアーでブクブク

・・・くらいなんですね(笑

一方りゅーの場合は
① 自分の所有範囲内をうろちょろ(上に行ったり下に行ったり)
② パルとにらめっこ←(なのか
③ 石に乗っかったり、ツボに入ったり・・・

・・・とまぁ、りゅーものんびりと生活してるわけです

 

影がかかって暗くなってしまったorz

何もかも意味不明&意図不明な行動をしているアフツメです

でも私が小学生の頃、少し遠いショップに行ったとき
偶然見かけたのがアフリカツメガエル
カエルのくせに水の中、おまけに陸さえない・・・
そんな環境で生活しているカエルが私にとっては珍しく、
いつか飼ってみたいカエルリストに登録されたのです~

で、そんなカエルの存在すら忘れかけて数年(オイ
偶然、部活の先生がアフリカツメガエルを持ってきて(かなりの数です)
私が欲しいと言い出して・・・
そんなこんなで家に来たアフツメ☆
のんびり屋さんだけど愛嬌あるんだよね~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パルちゃんの1日はとても平和ですね
坂田・青虫コンビは場所の取り合いではないんですが・・・。こんがらがってます
金はそれを観察してます

アフツメちゃん達の動きはなかなか笑いを提供してくれそうですね
よしみ URL 2007/08/21(Tue)23:43:06 編集
返信
なんともウパらしい生活ですよ

坂田さんと青虫さん、仲良く同居生活を送っているのですね
金ちゃんはそんな2匹の動きに興味があるのでしょうか(●´艸`)

また妙な動きを見せたら画像を載せる予定です(笑
霞霖 URL 2007/08/22(Wed)16:00:49 編集
かわいいですね!!
はじめまして!!
私もウーパールーパー大好きです!!
先生の趣味で学校で飼ってます
やっぱり何時見てもかわいいですねぇ
mim URL 2007/08/23(Thu)11:17:38 編集
返信
初めまして、mⅰmさん。
ウーパールーパーを学校で飼われているのですか!学校でウパを見られるなんて素敵ですね☆
見る度に癒されますよね(笑

コメントありがとうございました!
霞霖 URL 2007/08/23(Thu)13:34:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
霞霖
性別:
女性
職業:
学生
素敵なウパ仲間さんたち
リンク


飼育ニッキはリンクフリーです☆
バナーがないのでテキストになりますけどね(汗


飼育ニッキ2
旧アフリカツメガエルの飼育日記
フリー





忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°