忍者ブログ
ウーパールーパー・アフリカツメガエル・グッピー の飼育日記
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はまた暑い日だったので、水槽の丸洗いはできなかったけど
水槽動かさずにガラス面を洗ったりして、結構キレイになりました
9月に入ったら、ろ過器のほうもしっかり洗いたいと思ってます(汗

で、洗っている最中の画像がこれ↓

 

パルはもう、そのまま入っていてもらいましょう!
ということで(爆)
りゅーだけ移動させて、

ポンプ等で汚れを吸い込み・・・
セパレーターを洗うため取り払い・・・
水も半分くらい替えるから抜いて・・・

この3つの作業の終了後、
60センチ水槽を丸々独り占めできたパルは、
早速りゅーの場所へのこのこと赴いてます

私が水の中に手を突っ込んで、スポンジで水槽をごしごしとこすっていたら・・・
パルが私の手を突っつき、おまけにしっぽでパシッと叩かれました

実をいうと、↑ウパに触れたの初めてです
水に濡れたカエルみたいな感触してるんだね♪



カエルといえばコチラ
コイツらはいっつも濡れてるね(笑
今日、ウパのついでに水槽洗いましたorz
相変わらず逃げ足速いし・・・
やっとアミですくえた!!と思ったら
アミの一部が破れていて、逃げられました
やっとのことで4匹移し替え成功(苦笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お掃除お疲れ様でした!!
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
私の家の3匹は手を入れていたら金魚か何かだと思い情け容赦無く噛み付きますWW
歯が無いのでただ単に挟まれただけなのですが驚いて毎回痛くも無いのに「痛い!!」と言ってしまいます(-_-メ)
よしみ URL 2007/08/28(Tue)00:17:22 編集
返信
ありがとうございます☆

パルは私がスポイトでフンを取ろうと突っ込んだら、スポイトの方に噛み付きます(笑
スポイトを少し上に上げても、まだ噛み付いたままなので、なんだかウパを釣ったみたいでしたよ(爆
ウパは歯がないから、私たちに怪我をさせることがなくていいですよね
霞霖 URL 2007/08/28(Tue)09:43:14 編集
無題
お掃除ご苦労様です
やっぱり生き物を飼うのは大変ですね
担任のウーパールーパーがに
子供が生まれたら譲って貰えるように
なりましたぁ!!
mim URL 2007/08/28(Tue)15:10:28 編集
返信
ありがとうございます☆

いろいろ大変なこともありますが、その生き物が好きな気持ちがあれば、きっと頑張れますよ(笑

早く学校のウパちゃんの子供が生まれるといいですね!
赤ちゃんウパは可愛いだろうなぁ♪
霞霖 URL 2007/08/28(Tue)15:31:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
霞霖
性別:
女性
職業:
学生
素敵なウパ仲間さんたち
リンク


飼育ニッキはリンクフリーです☆
バナーがないのでテキストになりますけどね(汗


飼育ニッキ2
旧アフリカツメガエルの飼育日記
フリー





忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°