忍者ブログ
ウーパールーパー・アフリカツメガエル・グッピー の飼育日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

最近は、水槽内を荒らさなくなったパルですヾ(;´▽`A``

パイプがお気に入りでお気に入りで♪
暇さえあればブクブクといつもの独り遊びをしております



カメラの前でもお構いなし(; ̄Д ̄)

この姿が可愛い

りゅーは画像ないですが、
また少しばかり大きくなりました

父に、「こっちの子大きくなったね~」と言われるくらい(爆
あの・・・りゅーです。
ちゃんと名前ありますよ

パルもたまに黒い子大きい子と言われてます
PR
 

またひっそりとしちゃってます(。・艸・) 

前に、
ウパのいる部屋を真っ暗にして、しばらくしてから、明かりをつけると
パルは下半分が真っ白!になったということを書きましたが・・・

今回りゅーはどうなっているのか見てみると・・・
真っ白!いや、もともと白いんだけど

絵の具で塗ったみたいな白になっちゃってました(゚Д゚,,)

ちょっと!大丈夫かと思うほど(笑

数分経てばまたもとの色に戻るんですけどね~



パルの写真関係ないけど
昨日、今日続けて近くのペットショップに行ってきました♪♪

ミドリガメとゼニガメは勿論、
カブトニオイガメとミシシッピニオイガメが入荷されてました

ちなみにお値段・・・

カブトが4980
ミシシッピのほうが2980

もう驚きを隠せません

カメには詳しくないので、どうしてこの値段なのかはわかりませんが、

ミドリガメの380円の何倍よこれ・・・orz
ゼニガメは980円でしたφ(´ω`*) 

ウパのコーナーにも行ってみたら、
リューシが売れてしまったのかいなくて、

ゴールデンの8センチくらいの子がいました
あとマーブル10センチ~15センチくらいの子が3匹☆

相変わらず、アルビノとゴールデンの違いがよくわかっていないのですが

黄色っぽかったからゴールデンじゃないかと思います(; ̄ー ̄A

 

今日は午後から暑くなってしまって、水温が26度に
これからまた暑くなるらしいです(><;)
もうやめて~

 

そういえば・・・
パルは家にきて5ヶ月目!
りゅーは・・・9月16日で2ヶ月目になるかな
生まれてから4ヶ月目だけど・・・

それにしてもずいぶん大きくなりました!
来たときの記事はコチラです
透明でちっちゃいです

1ヶ月くらいでもうこんなに大きくなってしまうのね(^-^;)

 

帰ってきたとたんコレ↑
ひたすら上を見続ける行為は・・・エサくれってことですか
あげたら、すぐに飛びつきました(-。-A)
育ち盛りなのね、りゅーは

 

今日は涼しいからウパたちにとっては居心地のいい日だったのでしょうか?
パルもこんな感じだし(笑
足が底についてないし!
・・・ってことは・・・腹がついてるんだね
ぐうたら生活をずっと送ってたらダメだよ
 

もうぐでぐで~なパルです

足なんか掛けちゃって・・・(^-^;)

バブルパイプ今度ピカピカにして補強しないとね(爆

そして1つ忘れてたこと・・・体重またも量り忘れた

今日ずっとネコに構ってたせいかな(笑
あーもーいつやろう??

 

先生(右)とやる気のない生徒(左)

「飼い主から赤虫よりもっと豪華なご飯をもらうにはどうしたらいいか、考えたまえ

「え~赤虫でいいじゃないっスかぁ~」

・・・・なんだこの会話(泣
先生のセリフがおかしい
生徒に押し付けてどうするのよorz
 

今日も闘牛のように(失礼)
バブルパイプを振り回してくれました
も~う・・・また外れたぁいろいろと・・・

さて、今回は私の愚痴で終わりませんよ(爆
みての通り、パルは大人のウパなので、体に縦線が入っています☆★
でもりゅーはまだ小さいからないだろうなぁ・・・と思ってよく見ると~

 

あった

いつまでも子供扱いしないでよ~
という声が聞こえてきそうです・・・(^-^;)

りゅーもなんだかんだ言って、10センチになったものね!
ごめんよ~(苦笑

でもでも・・・
パルと比べりゃまだ子供
パルと同じくらいになるまで、りゅーのことは子供扱いさせて頂きます
明日体重だけでも量らなきゃ
 

よ~く見てください
水槽にTVが写ってる・・・じゃなくて
セパレーターがズレてる(゚ロ゚屮)屮
誰のせいっかって・・・


 
そりゃこの子ですよ
りゅーの方に大きくズレてるってことはパルが体当たりして
ズラしたに違いない
ただでさえ狭いりゅーの領域を狭めないでおくれ~(;≧皿≦)



「いつもよりツボと壁(セパレーター)の間が狭くない??」

( ´_ゝ`) うん・・・苦情は隣の住人に言ってくれ

 

うにょにょ~

何がしたいのかさっぱりわかりません。*・゜☆

あー、昨日のパルのマネですか(笑
 

凍ったペットボトルを投下した直後、あまりにも暑かったのか
パルが↑のような状態に・・・

せいぜいキャップの部分までが限界みたいで、
冷たさが伝わっているのかどうかは不明です



パル今度はどんな遊びしてるの~??
・・・とでも言いたげな雰囲気のりゅー

でもりゅーにはできないだろうな☆
あの状態をキープするには、パル並みの大きさがなければ難しいぞ
 

警戒心の強い(?)子がやっと撮れました
もう名前忘れてしまった・・・
クロリンとクロロンなんてややこしい名前付けたからだorz
今日もエサを口へかっ込み、またかっ込み(笑

本当、アフツメの食べ方は笑えます
初めてエサを与えた時、すんごくお腹が減っている子なんだと思ってしまいました
前の手で口へ勢いよくエサを詰め込むように食べるんですよ~

 

今日もりゅー無視のパル
今週末にろ過器を洗おうかなぁと思ってたり思ってなかったり(え
1ヶ月経ったら中に入れている
スポンジみたいなのを取り替えなきゃいけないんですね(今知った
暑くないといいんだけれど・・・(-。-A)
水も替えなきゃ(汗
9月中にウパたちの体重を量ってやりたいです
りゅーなんて量ったことないし、パルはちっちゃい時に一度だけ
さぁて、何キロ・・おおっと 何グラムになっているのでしょうか
りゅーは可愛い重さだろうな
 

エサを食べ終わったらすぐパルのとこに行こうとするりゅー
なかなかツボに入らないんですよこの子(^□^;)

りゅーがセパレーターの近くまで来ているにも関わらず・・・

 

パル端っこにいる
見ての通り、バブルパイプもずいぶんとずらしちゃって・・・
そんなことするからりゅーまでずらすんだよ
いつでもマネっこです(笑
パルから譲り受けたちっこい石はりゅーのお気に入り・・・かも(え

水温22度になった(さすがに凍ったペットボトル4つ浮いてますが
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
霞霖
性別:
女性
職業:
学生
素敵なウパ仲間さんたち
リンク


飼育ニッキはリンクフリーです☆
バナーがないのでテキストになりますけどね(汗


飼育ニッキ2
旧アフリカツメガエルの飼育日記
フリー





忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°