忍者ブログ
ウーパールーパー・アフリカツメガエル・グッピー の飼育日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



17センチ超え(前にも言った気がする
来たときが8センチだったなんて
9センチもデカくなってるんだね(´▽`A)
夜になるとツボ入ってたりしますが、小さいんじゃない??
PR
パルのいる部屋の電気をつけたら・・・
↓のミドリで囲っている部分がやけに白く見えました
上の方は黒っぽいんだけど、下の方は白っぽくって・・・何かと病気かと思いましたが少し経つと黒くなりました(汗)



ちょっと白っぽいけどさっき見たときは白黒はっきりわかれていました
病気じゃなかったら白黒色でも良かったんだけど(お前・・


ふと見たら・・・
なんかしっかり立っているんですけど
緑のところの高さが普通にしている時よりあるというか・・・
しっかりと4本足でピキ-ン!!(((((((っ・ω・)っッて感じで(笑
パルの進化です
レベル17になると進化するんですね~(ポ○モンか!
ウパが陸に上がったらどうなっているのか知りたい(´p`)
やっぱアレか、エラがなくなってイモリとかサンショウウオみたくなっちゃうのか(●´艸`)



母に「ペットショップに冷却ファンってのが売ってたんだよ」と前に言いました
もう忘れてるだろうなぁと思ってたら・・・
冷却ファン買ってきたよー
とのこと・・・・悩んでる途中だったのに(汗

 

コレです ちょっと安かったらしいです(´・∀・`)
2~4度下がるっぽいので試しに今取り付けてやってます
ちょこーっとうるさいけど、別に気にならないです(*^-^*)



さてさて何度下がるでしょうか
 

今日は二人の友達が家に来て、その際にパルを見てくれたのですが・・・
ツボに入っちゃってる!!
おかしいなーorz
パルはいつも夜にツボに入るんだが・・・(´p`)

 

今もまだ出てこない
こうやって写真撮るとなにも飼ってないみたい(笑
 

水槽が汚れ気味だったのでフィルター(?)も全て洗いました
勿論、水は全部変えてません♪三分の一くらいは残して使ってますよ~

実はテスト前日だったりするけど、休日にウパの水槽丸洗いは絶対なのさ
よっぽどの事がない限り欠かさないぞ(つまりテストはよっぽどのことではないと言っている)



ちょっとアーップ
体重を量ろうと思ってたんだけど忘れた(´□`A)
私じゃなくてパルのね!
体長はなんと16.7センチくらいある

他の色買いたいなぁ
いっそのこと、60センチ水槽にデビューして、区切って・・・
白(リューシ希望)&黒(パル)にしたい
一度はやってみたいコンビ(笑
見るの飽きないだろうな♪(今も飽きてないけど



コチラで売っているウパちゃん(&その他)安いです(いいな♪

水中生活研究所


昼間、水温が28度くらいになってたそうです(´・∀・`)
父が見かねてデカイ氷を入れてくれました
おかげで20度まで下がった!!
学校から帰って来たとき、水槽の表面に水滴がついててどうしたのかと思いましたが、冷えていたので安心、安心




エサは手のところにありますよ~
 

夕食を食べてるとよく立ち上がってコッチを見てます(な、何??
パルが食べられるものは無いんだけど・・・(汗



朝からアフツメ同様、赤虫祭りでした
もう満腹・・・だよね??(゜∀゜;)
 

そういえば明日学校あった・・・orz
帰ってきたら水替えね♪

 

デカくなった・・・?
 

なんと!家の冷凍庫に去年、お祭りのかき氷用に使おうとした氷がありました
使わなかったからって、冷凍庫に放置しっぱなしでしたよ~ヽ(・ω・*)ノ
でかいのが2つもあったので!使わないならパルにくれー
ってなわけで・・・パルのモノに(* ̄ー ̄*)
井戸水(?)なので、塩素入ってない!全てOKな氷です(・∀・)

 

投入前は27度近くありました・・・orz
が!!
投入後は23度くらいに下がりましたよ(●´∀`)ノ
結構入れたしね!パルビックリ

ウパの飼育について、安心したのは寒さに強いこと
以前飼ってたシュレーゲルアオガエルくんはちょうど今くらいの時期に産卵してくれたものの、冬を無事に過ごすことができなくて☆に・・・(゜-Å) 

水を冷たくする手段はいくらでもある・・・と思いますが、暖かくするのは器具とかを使うしか・・・なので、寒さにはOKなウパちゃんは正直良かったな♪と・・(笑)
水面が凍っちゃったらまずいけど、温暖化の影響であんまり寒くならないし・・・(千葉はね~


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
霞霖
性別:
女性
職業:
学生
素敵なウパ仲間さんたち
リンク


飼育ニッキはリンクフリーです☆
バナーがないのでテキストになりますけどね(汗


飼育ニッキ2
旧アフリカツメガエルの飼育日記
フリー





忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°