忍者ブログ
ウーパールーパー・アフリカツメガエル・グッピー の飼育日記
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

水槽が汚れ気味だったのでフィルター(?)も全て洗いました
勿論、水は全部変えてません♪三分の一くらいは残して使ってますよ~

実はテスト前日だったりするけど、休日にウパの水槽丸洗いは絶対なのさ
よっぽどの事がない限り欠かさないぞ(つまりテストはよっぽどのことではないと言っている)



ちょっとアーップ
体重を量ろうと思ってたんだけど忘れた(´□`A)
私じゃなくてパルのね!
体長はなんと16.7センチくらいある

他の色買いたいなぁ
いっそのこと、60センチ水槽にデビューして、区切って・・・
白(リューシ希望)&黒(パル)にしたい
一度はやってみたいコンビ(笑
見るの飽きないだろうな♪(今も飽きてないけど



コチラで売っているウパちゃん(&その他)安いです(いいな♪

水中生活研究所

ペットショップ行って来ました!勉強放り捨てて
ウパはゴールデンがいなくなり、マーブル2匹だけでした!

そうそう、冷却ファンが売っていましたが、やはり夏場は必須アイテムなのでしょうか・・・
小さいやつで1980円で40センチ以内の水槽であれば使用可らしいです
買ってあげようかな(検討中)今度ネットでもうちょい調べてみます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大掃除お疲れ様です(*´∇`)ゞ
キレイな水が大好きなパルちゃんもきっと喜んでいるはずですよ~Σd(ゝω・o)
 
60センチ水槽デビューですか!いい感じですネ☆
一時期私の家には60センチ水槽が4本ありました・・・・。_| ̄|〇
掃除が大変でしかも何故か水漏れ(つД`)
リビングがえらいことになり現在3本が60センチ45センチが1本となってます(´ー`)
 
冷却ファンですがショップの店長店長さんと今日お話していたら微妙らしいのです・・・。
私の本命は冷却クーラーだったのですが値段が・・・・。
今現在の凍らせたペットボトル&扇風機でもう少し頑張ります( ̄□ ̄)/
よしみ URL 2007/07/08(Sun)22:23:43 編集
返信
ペットショップで60センチが売ってると値段見て考えています(笑
4本!!すごいですね~☆
やっぱり、掃除は大変ですか・・・30センチでひーひー言ってる私は60センチになったらどうなるんだろ?(笑)

私も昨日はネットで調べていたのですが、冷却クーラーの方がいいんじゃないか?と思い始めましたorz
値段が万単位だったのがショック(´□`;)
私も今現在は氷&水替えで頑張ろうと思ってます(汗)
ではでは、コメントありがとうございました~
霞霖 URL 2007/07/09(Mon)14:16:00 編集
お疲れ~~
フィルターまでの大掃除お疲れさまですっ!
テストよりもパルちゃん重視!わかるわ~この気持ち(ぷ

冷却ファンね!
アタシも一応つけてる~~
日中で水温が23度キープしてるかな!
夜とか明け方だったら20度位になってる!
やっぱり、水槽大きくして水温の上昇を防ぐしかないかもっ!
この際、リューシも仲間入りさせて60センチ水槽にちゃれんぢ
CHIE URL 2007/07/09(Mon)15:05:38 編集
返信
フィルターは掃除しないと異常音とかうるさいですし(汗
わかって下さる方がいて嬉しいです(笑)

CHIEさんは冷却ファンをつけているんですね♪
23度キープはいいなぁ(´p`)
うぱるぱёの観察日記のところにある、お勧め飼育用品のテトラ クールファン CF―60ですか?夏をウパと過ごすのは初めてなのでいろいろと心配です(><)

うわ~皆様に60センチを・・・と言われると親に断らずに買ってしまいそうな(お金ないけど
CHIEさんのところのウパパちゃんとぴぃちゃん見てると、こんな可愛い子がウチにもいたらなーと考えたり(笑

霞霖 URL 2007/07/09(Mon)16:43:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
霞霖
性別:
女性
職業:
学生
素敵なウパ仲間さんたち
リンク


飼育ニッキはリンクフリーです☆
バナーがないのでテキストになりますけどね(汗


飼育ニッキ2
旧アフリカツメガエルの飼育日記
フリー





忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°