忍者ブログ
ウーパールーパー・アフリカツメガエル・グッピー の飼育日記
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

せっかく自由の身になれたにも関わらず更新せず

すみません(><)

りゅーのツボ入り画像で許してください(笑

この更新していない間にグッピーの最後の1匹が☆になってしまいました

多分・・・原因はヒーターがうまく作動していなかったことだと思います。

熱帯魚なので冬でも25℃程度をキープしなきゃいけないのですが、

何故か死亡を確認した時には20℃になっていました

管理ミスです・・・ごめんなさい



で、タイトルは何かと言いますと・・・

パルがあまりにもボケーっとしていたので、私が水槽の側面をコツコツやったら

ビックリしたらしく大暴れ

だけならいいのですが、なんとセパレーターがこんな時に限って吸盤はずれてる

パル、勢い余って突っ込む・・→ りゅーの領域進入→ 止まらずりゅーにぶつかる

→ 2匹+私ビックリ ってなわけです(わかりづらい

まぁ、りゅーもざっと17cmほどになったので、食べられる心配はまずないと思うのですが

いきなりはビックリだよ(泣

なんとか手を突っ込んでセパレーター直しました

そしてパルをアミですくってもとのスペースへ・・・(笑

あ、話は変わりますが、近々ウパたちを60cm水槽から移動させようと思ってます

パルは結構大きめのプラケースに・・・(ちゃんとろ過等はします)

りゅーはまだ小さいので30cm水槽に・・・

何故かって? それは(少々長いですが)続きにて・・・

水槽移動する理由は、やっぱり管理が大変だということもあります

それにウパはハッキリ言って、水槽の底面積は結構必要でも、

高さはあまり必要じゃないかと思うんですね・・・(汗

今使ってる60cm水槽は高さ45cmくらいあります

だからもういっそのこと、横45×奥行き30くらいのケースで充分でしょう♪というわけです。

そっちの方が、水槽丸ごと洗いもやる回数増やせるし、汚れもすぐ取れるし・・・

で、もう一つは・・・60cm水槽を使ってくれる生き物を私の合格祝いとして、

我が家に迎え入れたいのです

何を飼うかはまだ秘密

今は飼い方を徹底的に調べて、それを飼っている方のブログを覗いて勉強してます

もう水棲生物は飼わないと決めたので陸上生活の生き物ですよ♪♪

その生き物の専門ショップをネットで発見したので、安心して買えます

同じ県内にそのショップがあるので近々家族に頼んで行く予定

最初は飼育に関するアドバイスを受けて、買うのはそれからですね・・・

道のりは長いですが・・・お楽しみに
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久し振りです
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
お次は陸上生活の生き物ですか
一体何なのか楽しみにしていますね
よしみ URL 2008/02/19(Tue)00:31:17 編集
返信
お久しぶりです♪
そうですよ~陸棲の生き物です
迎え入れる日はまだ少し先ですがね・・・^^
霞霖 URL 2008/02/20(Wed)18:19:01 編集
無題
グッピー…
まあカメレオンで頑張れ((ぇ
2008/02/28(Thu)15:50:22 編集
返信
うん・・・頑張るよ♪♪
返信遅れてごめんね(汗
霞霖 URL 2008/03/01(Sat)19:43:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
霞霖
性別:
女性
職業:
学生
素敵なウパ仲間さんたち
リンク


飼育ニッキはリンクフリーです☆
バナーがないのでテキストになりますけどね(汗


飼育ニッキ2
旧アフリカツメガエルの飼育日記
フリー





忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°