忍者ブログ
ウーパールーパー・アフリカツメガエル・グッピー の飼育日記
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

更新しばらくしてなくてすみません
時間できたら、修学旅行&HBMの話をちょこっとしたいと思います

さて、今日は水槽を掃除しました

いつも水替えばっかりで、水槽自体の汚れが気になったので・・・orz

この前洗った時は水槽を動かさず、おまけにパル入れっぱなしだったので
今回は全員移動して外で水槽丸ごとがしがし洗いました

 

パルはアミですくっても、暴れないのですが(水中では大暴れのくせに 笑
りゅーは勢いで跳びあがってしまうのではないかと思うほど暴れます
ウパたち移動させるだけで疲れる私(汗

60センチ水槽の水をポンプで抜くのに時間がかかり・・・
ツボや石を洗うのにも時間がかかり・・・
井戸水汲んでこようと思えば外は真っ暗で・・・

なんか水槽洗うのに一日かかった気がする(午後からやったんだけどね
水を全て抜いた水槽は思ったより軽かったです♪♪

明日からテスト勉強しなきゃ・・・って、あーアフツメの水槽も替えなきゃ
水槽丸洗いはなしにして、水だけ替えます(多分・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
霞霖さんお帰りなさい&水換えご苦労様でした(・∀・)
うぱの性格なのか暴れない子と暴れる子と分かれますよねww

無理をせずにテスト勉強頑張って下さいね(σ≧▽≦)σ
よしみ URL 2007/10/14(Sun)01:39:04 編集
返信
2匹以上飼育していると、それぞれに性格があるのがわかりますよね
アフツメも、アルビノはじっとしているのに対し、ノーマル(黒いの)は見張っておかないとすぐ跳び出して脱走を試みています・・・(><)

ありがとうございます
頑張ります(人´▽`)
霞霖 URL 2007/10/14(Sun)16:32:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
霞霖
性別:
女性
職業:
学生
素敵なウパ仲間さんたち
リンク


飼育ニッキはリンクフリーです☆
バナーがないのでテキストになりますけどね(汗


飼育ニッキ2
旧アフリカツメガエルの飼育日記
フリー





忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°