忍者ブログ
ウーパールーパー・アフリカツメガエル・グッピー の飼育日記
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日は家中のペットボトルを水で満たし凍らせました
保冷剤が固まるのが遅いのでアフツメ、ウパにうまく回らないんですよね
6本くらいのボトルを凍らせましたのでなんとか大丈夫だと思います(汗
ちなみに緑でぐりぐり塗ってあるとこはがあったので隠し隠し・・・



明日でりゅーは3ヶ月
っていうか・・・パルとりゅーの体重そろそろ量らなきゃなorz
パルなんてちっちゃい頃の何倍になってるんだか
りゅーは初めてだな♪
何gなのやら・・・・
でも明日は雨じゃなかったら出かけちゃうから量れないよ~orz
いつかいつか(そう言っていつも忘れてしまう人

今すぐ飼いたい!ってわけじゃないんですけどね・・・
某ブログを見ていたら
ヘビとカメレオンの魅力にやられました(ノ▽≦)
詳しく言うと、コーンスネークとカリキン(正式名称はカルフォルニアキング・・なんとか)←よく覚えてない
カメレオンはコノハカメレオン(だっけな)が可愛くて可愛くて

ついつい飼いもしないのに調べてしまう私(汗
ヘビの中で初心者向けの飼いやすいとされているのが、そのコーンとカリキンなんです
拒食を起こさずエサはよく食べてくれるところがいいみたいで・・・
色も豊富で・・・(´▽`*)
日本の気候でOKだとか(それでもヒーターは欠かせないです)
いつかいつか・・・(本日2回目
ま、飼うとしてもマウスは通販に頼らなきゃ無理なんです
それ以前に今の状態で増やすなんてもっての他なんですけど(笑

コノハカメレオンは最大で7センチくらい(8センチだったかも)とにかく小さい!
カメレオンは最初小さくてもすぐにデカくなるイメージがあったので驚きです
でも温度が常に25度とかだから、私の場合夢の夢
温度を高く保てーといわれるとそれまでです(泣
もうコンセントの穴は埋まってますし~
ヒーター買う金なんて(以下略

とりあえず長い長い独り言は終わりです

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヶ月かぁ
体重早く量るんだ
うちが覚えててあげるッ(笑
蛇は前から好きだと聞いていたが...
カメレオンですかッ
日本の気候で大丈夫なのか
ッテカ...凄い...//
2007/08/04(Sat)20:05:43 編集
返信
夏休み中には量るよ
忘れてたら言って(笑
確かに、前から誰でも構わずヘビヘビ言ってました♪
そうなんだよね~カメレオンも好きな生き物項目に入ってしまいました
カメレオンは温度高めの方がいいらしいけど、ウチの飼いたいヘビは日本でもヒーターちょっとで済むらしい
霞霖 URL 2007/08/04(Sat)21:48:07 編集
無題
カメレオンが最大で7センチですか
そんな小さなカメレオンがいるとは知りませんでした

後で「コノハカメレオン」がどんな子なのか調べて見てみます

よしみ URL 2007/08/06(Mon)06:05:52 編集
返信
どういう経緯で「コノハカメレオン」に行き着いたのか自分でも分かりませんが(笑
小ささにやられました
私もちょくちょく調べてますが、指先に乗っかるサイズで「成熟個体です」と書いてあったので、やっぱり大人になっても7センチくらいなんだと思います
霞霖 URL 2007/08/06(Mon)09:19:46 編集
爬虫類
コーンにカメレオンですか~(笑
爬虫類は温度管理が大変よね~
夏場はずっと冷房かけっぱなしだし、冬は暖房つけっぱ
知人がね、ヘビのブリーダー業やってるけど、いつも室温26度設定にしてるわ(笑
去年のマイクロチップ埋め込み規制のことで、かなりゲージも厳しくなってるし、、、
ヘビって本当は大人しい生き物なのにね
CHIE URL 2007/08/07(Tue)07:10:06 編集
返信
私にとって最大の難点は温度&湿度です
電気代が恐ろしいことになりそうです
ブリーダー業なんていいですね~(笑

ヘビは危険動物じゃないというのに・・・orz
爬虫類は結構手間がかかりますね(汗
ライトとかもつけなきゃいけないですし・・・

霞霖 URL 2007/08/07(Tue)10:47:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
霞霖
性別:
女性
職業:
学生
素敵なウパ仲間さんたち
リンク


飼育ニッキはリンクフリーです☆
バナーがないのでテキストになりますけどね(汗


飼育ニッキ2
旧アフリカツメガエルの飼育日記
フリー





忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°