忍者ブログ
ウーパールーパー・アフリカツメガエル・グッピー の飼育日記
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の朝、母に突然起こされて、ウパの入ったケースを見たら、4匹とも☆になってました(泣)
水には当然カルキは入っていないし、エサもいつも通り、水温も変わっていません。寄生虫も病気もこれといって見当たりません・・・(><)っっ
ネットでいろいろ調べたのですが、ウパの死因が書いてあるページでよく目に付いたのが、「足がまだ生えていないウパが一番☆になる確立が高い・・」って・・orz
やっぱり、小さいと自身の健康維持ができないのでしょうか・・・?
つか、もう本当、何故??って感じ・・・・
で、今日ずっと落ち込んでて、報告するのが遅れました・・・4匹は大人にしたかったのに(泣)
期待してくれていた方々、申し訳ないです!
それから、まだ小さいウパ(特に足生えてなかったり、生えたばっかりのウパ)飼育中の人!頑張って下さいm(_ _)m
長くなりましたが、これで、悲しい報告は以上です。次に嬉しい報告があります↓↓


↑の出来事で、ショックだったんですが、両親が「可愛かったしせっかく飼い方調べたのだからペットショップ行って良いサイズのウパ、買ってきたら?」って言ってくれたんです!!
死因分からないしで、まだ引きずってますが、やっぱり、ウーパールーパーという生き物を大きくなるまで育てたかったんです・・・なので、ペットショップ行って
買ってきましたブラックのウパです!
近いうちに写真載せますが可愛いです。5匹の分まで頑張って欲しいです。(私が頑張らなきゃいけないんだけど・・)
チビウパのことでコメントを下さった方々、有難うございました!
これからは買ったウパの飼育ニッキを引き続き書こうと思います。

明日、学校です。ウパを私にくれた先生に、くれたことへの感謝を込めつつ謝ってきます(泣)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
∑(・д・:ノ)ノ
マジかあ
御冥福をお祈り致します
飼育お疲れさん
これからも頑張って
2007/03/23(Fri)07:19:46 編集
返信
いつもコメント有難う!
5匹には申し訳ないけど、ブラックのウパは頑張って育てたいよ・・
霞霖 URL 2007/03/23(Fri)15:34:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
霞霖
性別:
女性
職業:
学生
素敵なウパ仲間さんたち
リンク


飼育ニッキはリンクフリーです☆
バナーがないのでテキストになりますけどね(汗


飼育ニッキ2
旧アフリカツメガエルの飼育日記
フリー





忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°